2018/04/22 弾き語り喫茶

開催報告

こんにちは、仲林です。

4月22日(日)弾き語り喫茶を営業しました。

今回もまったりとした時間の中、

ご参加いただいた皆さんの様子をお伝えさせていただきます。

 

ライブ活動されている方はオリジナル楽曲が提供されたとのことで、

コードがなんか違うとのこと。

原曲に合わせながらコードを確認し、弾き語りアレンジの工夫も。

後日、デモ音源収録のご依頼をいただきました。

 

3日前にウクレレを始めた方は、楽器を持ち込んでのご参加。

私はウクレレ弾いたことなかったんですが、ギターと似たようなものでしたので一緒に相談しながら楽しく練習。

さらには二胡も始めたとかで、発表会用にピアノ伴奏のCD作成ご依頼いただきました。

 

ご家族に騒音扱いされないように避難してきた方は、いつもご参加いただく常連さん。

大変勉強熱心で、私が教えることもないです。

難しそうなギターソロを一生懸命練習されていました。

 

みなさんいろんな事情で利用しているのを見させていただくと、

ご要望も多岐にわたってくるのでいい勉強になります。

 

それぞれの個人練習のあとは、自然発生のセッションとなりました。

スピーカーにもあえて繋がずに、本当の「アンプラグド」演奏になり、

改めて生の楽器の音って心地いいなーと実感しました。

 

今回は「よろず音楽相談所」と化した1日でした。

長居してもらうことで、ご要望が引き出せていたらうれしく思います。

 

一旦は止めたのですが「マンツーマンの音楽教室」をというご希望も頂いたりしまして。

弾き語り喫茶は「放置型グループレッスン」の一面もありますので、

何回かこのイベントでお試しいただいてみてもいいかもしれません。

レッスンのご希望多くなったら「音楽教室」も計画してみます。

 

それでは、次回5月27日(日)12時から18時です。

いつもの「拓郎age」でお待ちしております。

音楽を楽しみたい方、

音楽始めたいけど何をしたらいいかわからず相談したい方、

音楽教室を転々とされている「音楽教室難民」の方、

見学でも初心者さんが多いので、皆さんでしゃべっていくだけでいいきっかけになります。

 

そして各種ご依頼も大歓迎(^▽^)/

大いに仲林を使ってやってくださいm(__)m

 

ご覧いただきありがとうございます。

仲林

タイトルとURLをコピーしました