昭和ポッ歌倶楽部に行ってみた

ブログ

こんにちは、仲林です。

2018年9月10日(土)にオープンしたばかりの「昭和ポッ歌倶楽部」に遊びにいってきました。

ここは以前「はくな・またた」というお店でしたが、店主も変わって装いも新たにオープンしたとのこと。

店主は拓郎ageでお客さんだった「早川丈宏さん」、そちらでもお客さんとしてご一緒させていただいたこともあります。

場所はこちらで、長野駅からも徒歩圏内で近いですね。

※現在は移転して店名を変更されています。お店は広くなっているようです。

入口前に看板があります。

セット料金2000円の中にワンドリンク、スナック菓子2品ついています。

少し急な階段を上った2階に、

入口があります。開店祝いのお花も置いてありました。

扉を開ければ、おやおやどこかでよく見かけるお方がいつもの姿勢で鎮座されてます(;^_^A

弾き語りはもちろんのこと、こちらではカラオケも設置されており1曲100円で歌えます。

生伴奏では歌いづらい方も入りやすいですね~(^^)/

カラオケで歌ってから、次は伴奏できるお客さんとコラボしたりと楽しめそうです(^^)/

お客さん同士、仲良くなれる場でもありますね。

 

おつまみも数種類ありまして、長居したい時に食べられるのはありがたいです。

おひとり様用には「小300円」、お二人でシェアする方には「大500円」と選べます。

私は少しお腹がすいていましたので、

おやき、鶏をレタスで巻いた生春巻き、かぼちゃの煮物をいただきました。

以下、お店のシステム詳細です。
※現在は移転して店名を変更して営業されています。
公式ホームページはこちら⇨ 昭和歌謡パラダイス
【お店のシステム】
●セット料金:2,000円

 サービスドリンク1杯とお通しのお好きなお菓子を2品お選び下さい。
その他割ものの氷、水、席料、音楽著作権料が含まれます。

その後のお飲み物はショットでご注文いただくか、お酒はボトルキープ頂けるものもございます。
(ソフトドリンクは一杯300円~、アルコールは一杯500円~、ボトルキープは2000円~)

 お飲物の持ち込みはご遠慮頂きますが、食べ物につきましては持ち込み、デリバリーして頂いても結構です。
(店内も若干のおつまみのご用意はございます。300円~)

●毎日がオープンマイク(イベント、貸切時は除く)
お店の状況によりますが、通常は順番にお一人様2曲で交代して頂きます。
弾き語り、カラオケどちらでも歌って頂けますが、カラオケは1曲100円頂戴しております。
カラオケの曲が決まりましたら従業員へお申し付け下さい。

あとはお客さまのお時間の許す限りごゆっくりお楽しみ下さいませ。

●店内禁煙にご協力お願いします
店主自ら愛煙家の一人ではありますが、煙草をお吸いにならないお客様にも楽しんでいただくため、店内禁煙にさせて頂いております。
喫煙の際は、1階の入口の横に灰皿のご用意がございますので、そちらでお願い申し上げます。

 

以上、お店の詳細でしたm(__)m

気軽に歌える場所、演奏できる場所はいくつあってもいいですね。

それぞれのお店の色がありお客さんも変わってきます。

はしごしてみると、違った楽しみがそれぞれにあっていいですね。

拓郎ageに続き、また入り浸りしそうな自分が怖いです(;^_^A

 

それではまた(^^)/

楽しい音楽ライフを!

仲林

タイトルとURLをコピーしました