2018/07/16 弾き語り喫茶

開催報告

こんにちは、仲林です。

今回、3名の来店予告いただきました。

連日の真夏日でお疲れの方も多いかもと思い、少人数でまったりやろうとのんきにしてまして。

お客さんのいない間は私独り占めのスタジオ状態(;^_^A

カバー予定曲のギターパートをせっせと練習しておりました。

もう少しで完成しますので、出来次第動画で公開いたしますm(_ _)m

 

14時近くなり、予告いただいた方もご来店。

釣られるようにまた一人、二人となんだかんだで6名ご来店。

毎度ありがとうございます(^^)/

 

皆さん揃ったところで夏季限定メニューのご提案。

昭和の喫茶店ではおなじみ「メロンクリームソーダ」を作ってみました(^^)/

実は自分が食べたいだけなんですが(;^_^A

夏にはたまりませんね。

これ、とっても簡単に出来ますので、レシピを公開しちゃいます(^^)/

カキ氷用シロップを使いますので、イチゴでもブルーハワイでもおいしそうですね。

なんかクックパッドみたい(;^_^A

 

材料はこんな感じ(^▽^)/

 

・強炭酸水(1000ml)

・カキ氷用メロンシロップ(150ml)

・飾り用のさくらんぼ(1個)

・みんな大好き、スーパーカップ超バニラ(半個分)

 

 

 

 

 

・炭酸水をシロップ入れる分量だけ(150ml)計量カップに注いで出しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

・メロンシロップ(150ml)を測ります。

 

 

 

 

 

 

 

・炭酸水ボトルにシロップを注ぎ入れます。

 

 

 

 

 

・ペットボトルのふたを閉めて、ゆっくり縦に1回転させればきれいに混ざります。

炭酸抜けないように優しく扱いましょー(^^)/

これでメロンソーダの完成です(^^)/

このまま飲んでもおいしそお(。・∀・)ノ゙♪

 

 

 

 

盛り付けに行きましょー。

・瓶タンブラーに氷を目いっぱい入れて、

 

 

 

 

 

 

 

・炭酸が抜けないようにゆっくりメロンソーダを注ぎます。

 

 

 

 

 

いよいよキンチョーの夏、、、じゃなくて緊張の瞬間。

アイスを乗せますよおー(^^)/

・ディッシャー(大きめのスプーンでも可)でアイスを掬ったら、ゆっくりと乗せます。

 

 

 

 

 

・仕上げにさくらんぼを乗せたら完成です(^^)/

さあ召し上がれーv( ̄Д ̄)v

 

 

 

今回は若干ゴリ押しでおすすめしてしまいましたが、

皆さん気持ちよく平らげていただきありがとうございますm(__)m

来月も出しますので良かったら召し上がってみてくださいね。

 

イベントの方は私も含め、ステージでの演奏が多かったです。

誰かが歌えばカウンター席でリードギター弾いたり、便乗してハモったり、

じっくり聞き入ったりと、いい感じで楽しんでいただけたようです。

 

次回の「弾き語り喫茶」は8月19日(日)12時から18時。

敷居はゼロですので、楽器弾けなくてもいいんです。

間違えても気にしません、みんな一緒です。

とりあえず場を楽しんでもらえたら嬉しく思います。

食う・寝る・遊ぶの中に音楽も入れてもらえたら素敵だなーと

日々妄想しております(^▽^)/

 

それでは、楽しい音楽ライフのために!

仲林

コメント

タイトルとURLをコピーしました