公共施設を使ってみた

ブログ

こんにちは、仲林です。

専らカラオケボックスで個人練習をしていたわたくし。

しかしPAなどの機材等を買い揃えていますと色々試したくなりまして(^^)/

カラオケボックスでは手狭になってしまい、どこか広いスペースがないかと検索し始めます。

 

レンタルスペース

部屋のみ貸してくれるレンタルスペースというものがあるらしいのです。

店舗の空き時間を会議室等としての貸し出しもあるのですが。

料金は音楽スタジオと変わらず(+o+)

格安好きな私はもっと調べます。

 

公共施設が借りられる

今まで公民館等の施設って借りる条件が細かく、手続きも面倒で使用してませんでした。

でも、いいところがあったんです。

長野市のもんぜんぷら座を発見しました(^^)/

長野市民じゃなくても使えるし、その場に行っても、電話でもすぐ受付予約してくれます。

地下に音の出せる練習室があり、広いです。

バンドが入ってもまだ余るくらいで、大人数のダンス練習できるくらいです。

それで料金は1室、1時間200円( ´゚д゚`)

税金払ってるんでこれは大いに使いましょー。

 

1日入り浸り

休日は日が暮れるまで借りて、機材を持ち込んでは多重録音したり。

ドラムセット持ち込んで何本かマイク立てて録音試したり。

実験場として大いに活用していました。

 

家では弾けない、歌えない方に

施設によりますが、1時間単位から午前、午後、夜間と数時間単位で借りられるところもさまざまです。

お住まいの地域でもお近くに借りやすい施設があるかもしれません。

お家でひっそりと弾いていても楽しくないし、いまいち集中できませんし。

思い切って場所を変えると、短時間でも楽しく思いっきり音を出せる場は貴重ですね。

 

それではまた(^^)/

楽しい音楽ライフのために!

仲林

コメント

タイトルとURLをコピーしました