カラオケ制作「ドコノコキノコ」「ゾクゾクうんどうかい」

ブログ

こんにちは、無理をすると節々が痛いお年頃の仲林です。

幼児向け動画のカラオケ制作

先月に制作したカラオケを使った動画が公開になりました。

私個人としては全く未知の領域でしたが、いざ制作してみると結構楽しい名曲ぞろい。

子供向け楽曲って短時間で楽しませるための工夫が盛り込まれているなーと、

今回の制作で私自身がとても勉強になりました。

YouTube動画をご覧ください

今回は2曲担当させていただきました。

アレンジの方向性は原曲に寄せて演奏しています。

どちらもマイナーキーの曲なのですが、思わず踊りたくなるような楽しさがありますね。

シンプルな楽曲であるが故の工夫がそこかしこに散りばめられております。

それでは動画をどうぞ!

「ドコノコノキノコ」

「ゾクゾクうんどうかい」

これから”ゾクゾク”と動画アップされていく幼児向け音楽チャンネルです。

気になった方はこちら⇩からチャンネルページもご覧くださいね。

泡立ちカプチーノ – 子供の歌、童謡、手遊び歌

映像と楽曲が合わさると

改めて出来上がった動画を拝見しますと嬉しいものです。

動画作るの大変だったろうなーと感心もしています。

私なんてカバー動画で出来合いの動画の切り貼りと、歌詞の入力程度でヒーヒーいってる有様ですから。

アニメーション作るとなったらちょっとビビります。

が、それでも今は簡単に製作できるツールもあるでしょうし。

アニメも興味があるので今度やってみようかな?

と、またまた妄想が広がる仲林でした。

楽しみ方は無限大です!

 

それでは素敵な音楽ライフを!

仲林まさあき

茜さすさんによる写真ACからの写真

タイトルとURLをコピーしました