なぬ?上手くなんなきゃ人前に出れないとな?

ブログ

こんにちは、人前での演奏がすっかりご無沙汰な仲林です。

私の個人事業所、CalmTown MusicのYouTubeチャンネルでは音楽雑談動画をアップしています。

なるべく定期的にアップしますんでお楽しみに!

「なぬ?上手くなんなきゃ人前に出れないとな?」

今回は「なぬ?上手くなんなきゃ人前に出れないとな?」

というテーマでお話しいたします。

「もうちょっと練習してから」

「もっと上手くなってから」

人前でやろう。

という言葉をよく耳にしますが、

上達したいならこれでは無理なんです。

自分は無理でした。

その理由についてお話ししています。

それでは動画をどうぞ!

ぶっつけ本番をたくさん経験ちゃいましょう

人前で本番を兼ねた練習をしちゃうのが一番手っ取り早いんです。

オープンマイクの参加や弾き語りできるお店へ行ってみたり。

その一歩がとっても大事です!

素敵な音楽ライフを!

仲林まさあき

タイトルとURLをコピーしました