山下達郎/ひととき(Piano Trio Cover)

ブログ

こんにちは。

シンプルに作ると学びが多い、仲林です。

山下達郎「ひととき」のカバー

山下達郎氏の楽曲はどれもキーが高くて、原曲ではなかなか歌えませんでした。

もちろん、無理せずキーを下げて歌うのがベスト。

それこそが自分が歌う意義でもありますし。

今回の楽曲は、山下達郎氏のラジオ番組で流れていて知った楽曲。

意外にも原曲キーで歌える曲であり、たまにはキー変えずに歌ってみたらどうなるかな?と試してみたくなったんです。

ゆったりとしていて私自身も癒されていた楽曲です。

ピアノとドラムとベース(おまけのコーラス)

今回はひトリオ編成でカバーしてみました。

いろいろ音を重ねたりしてはみたものの、音を詰め込まない方が歌の表現にしっくりくるような気もします。

聞いていただく方によって感想は色々ですが、この曲は趣味の延長。

何より私自身がイチ音楽好きとして、楽しんでいるだけだったりしますので、、、

今は難しい事抜きで、聞いてみてください。

では動画をどうぞ!

皆様も時間があったら、多重録音に挑戦してみては。

早く仕上がりが聴きたくて、どんどん進めちゃうんですけど、

これが知らないうちにいい練習になったりしてます。

 

それでは、素敵な軽音楽ライフを!

仲林聖晃

タイトルとURLをコピーしました