【GIFT / Mr.Children】カラオケ制作

ブログ

こんにちは、なかばっしーです。

ご依頼主から許可をいただけましたので、カラオケ制作実績を紹介いたします。

まずは、完成した音源をお聴き下さい。

誕生日サプライズ

今回はご依頼主様のお仲間の誕生日サプライズ動画にお使いいただくという趣旨でした。

何よりお仲間がミスチル大ファンのようで、原曲の再現というご要望。

細部まで必死に耳コピーに勤しむことになります。

多重録音てんこ盛り

まずはピアノとアコースティックギターで始まります。

イントロでエレキギター、ベース、ストリングス、ドラムなどを追加してドーンと盛り上がっていきます。

何気ない伴奏の部分こそボロが出やすいので、丁寧に収録していきます。

よーく聞いていると、のど自慢の鐘のような音が効果的に使われていたり、

楽曲構成や盛り上げ方など、とても身になる勉強になりました。

原曲に近づけるために

1音ずつの完全コピーではありませんが、雰囲気を大事に自分なりに再現させていただきました。

私が耳コピーを始めたばかりの頃、音だけを完全コピーしても原曲には程遠い仕上がりにがっかりした思い出があります。

演奏する人が変われば音も変わります。

その人なりの説得力のある演奏を収録するほうが、原曲に近づけるんですよね。

出来上がりを聞くと本当にそう思いましたし、ご依頼主様もそう感じていただけてとても嬉しかったです。

今回もとても勉強になりましたし、楽しく制作させていただきました。

ご依頼いただきありがとうございました。

あなただけのカラオケを作ってみませんか?

おかげさまで毎月ご依頼いただけており、とてもありがたく制作させていただいてます。

ご依頼随時受け付けております。

定休日もありませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

詳細はこちらから⇩

カラオケ制作

 

素敵な音楽ライフを!

仲林まさあき

タイトルとURLをコピーしました