カラオケご利用動画のご紹介「ダンスレッスン動画」

編曲、音源制作

Webメディア「even-if」

ご依頼主は「株式会社 vivace」様

「輝く50代女性とその輝く50代に憧れる妹世代のためのWEBメディア」

というコンセプトで、ファッション、美容、ライフスタイルなどの情報満載のWebメディア「even-if」を運営されています。

WEBサイトはこちら⇨「even-if

企業様からのご依頼は滅多にないので少々キンチョーしていた、なかばっしーです💦

ビ、ビジネスメールってど、どうだったけ?

つーか、そもそもしたことないか、、、

で、でもいつもどおり丁寧にすれば、、、

なーんて心配をよそに、ご親切な担当者様とサクサクっと取引は進んでいくのでした。

Dynamite / BTS

ご依頼曲は今をときめく(死語)BTSの代表曲「Dynamite」

ひたすら制作に追われていて全く聞いていませんでしたが、、、

ご依頼があって初めて聴くことになりました。

最新ヒット曲もちゃんと聞いとかなきゃいけませんな。

ダンスレッスン動画用

ダンスの音源としてのご利用なので歌無しで大丈夫とのこと。

内容としては課題曲のサビの部分だけのレッスンなのですね。

曲として認識できればいいとのことでしたので、インストver.で制作しました。

楽器パートも最小限、曲の一部のみでしたので、制作は2日ほど。

ご確認後の修正をして、トータル1週間で完了です!

やっぱりヒットするだけあって、演奏してても楽しい楽曲でした。

この曲は特にベースが楽しい。

OKテイク取れてるのに、思わず何度も弾いては遊んでしまいました。

ご利用動画

丁寧なレッスンで誰でもすぐ踊れちゃいそうなレッスン動画です。

「even-if」の当動画記事はこちら

最後に曲と合わせて踊るところで、制作したカラオケ音源が使われております。

それでは動画をご覧ください!

改めて見ると、、、毎回思います。

いやなんか不思議な気分だなーって。

プロのメディアで、自分の作った音源使われているのって。

感慨深くもあり、どこか人ごとのような。

なんか音源だけ浮いているような気がしたり、、、

ほんと不思議でもあり、いい時代になったなと思います。

長野県でひっそり暮らしている40代おっさんに、こういう仕事が来るんですから。

これからもっと広がっていきそうな予感がしてます。

ワクワクすっぞ!

 

それでは素敵な軽音楽ライフを!

仲林まさあき

 

CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

仮歌・本歌、歌います

DTM出張レッスン

作曲サポート

BGM素材販売

弾き語り喫茶

タイトルとURLをコピーしました