NBS(長野放送)カラオケ大会初代チャンピオンと初コラボ!【帰れない二人 / 井上陽水&安全地帯】

ブログ

皆さん、こんにちは。

色々始めて収集がつかなくなってきた、なかばっしーです💦

初のコラボ企画!

縁あって、NBS(長野放送)カラオケ大会の初代チャンピオン「森角太一」さんとコラボが実現!

類稀なる美声とデュエットできるとのことで、

なかばっしーは「ワクワクすっぞ!」とばかりに目を輝かせております。

ドキュメントでお届け

めったにない機会ですし、せっかくなので制作過程も撮影しようと思いつきます。

なかばっしーがどう音楽を作っているのか、一緒に音楽を作っていくことの裏側もご覧いただくのも面白いのでは?

といった勢いで、まずはできることからやってみよう!

何事もこんなノリでなんとかやって参ります、ハイ。

動画3本立てです!

流れだけでも伝われば私としては充分。

これから音楽始めたい方のきっかけになれば嬉しいです。

打ち合わせ編

まずは「打ち合わせ」。

お互いに初めてのことなので、探り探り、、、

だんだん暖まってくるので、多めにみてやってくださいね。

音源制作編

この回は森角氏は不在。

スタジオでどんな作業をしてるのかをご覧ください。

DTM始めよっかなー?って方には参考になるかも。

歌ってみた動画編

歌入れ過程を収録忘れちゃったので、完成動画。

なんか「FAST TAKE」っぽいでしょ?

コラボ楽しい!

私は引きこもりがちな性分ですが、コラボして気づいたことがあります。

音楽を一緒に作るって「コミュニケーションツールにすごくいい」って思ったんです。

お互い本当に好きなことです。

そういった場では本当の自分が出せるような気がします。

最初はぎこちないけど、共に音楽を奏でているうちに打ち解けていって。

よりいいものを作るために協力しあって。

職場では得られなかった素敵な世界が作れるんだ。

なんて、引きこもってた学生時代には想像もしなかったことです。

生きてみるとわかってくることって、幾つになってもあるものですね。

これからも楽しみ!

新しい企画も続々、思案中です。

こんなのやりたいって言うのも大歓迎!

ご遠慮なくお問い合わせくださいね!

 

それでは、素敵な音楽ライフを!

なかばっしー

 

「CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

作曲サポート

仮歌・本歌、歌います

BGM素材販売

喫茶 弾キタガリ

ドラムレッスン

DTMレッスン

ボーカルレッスン

⇩音楽機材の購入は「サウンドハウス」がオススメ!

Soundhouse

タイトルとURLをコピーしました