敬老会にお呼ばれ

ライブ活動

こんにちは。

ご年配の方へ慰労演奏することになった、なかばっしーです。

「喫茶 弾キタガリ」常連さん。

私が個人事業を始めたばかりの頃から、ちょくちょくイベントに来ていただいてた常連さん。

最近お忙しかったようで、久しぶりの「喫茶 弾キタガリ」ご来場。

曰く、

「今度、地域の役で弾き語りやることになってねー」

「ちょっと練習させてー」

ってなことで演奏。

ほほー、歌謡曲ですな。

ワシも嫌いではないぞよ。

便乗セッションに発展しました。

おおー、やっぱり一人で演奏するより楽しー

私はアコギ、もうひとり参加の方にはベース。

即席3ピースバンドの出来上がり。

だいぶお気に召したらしく、

「敬老会一緒に来て!」と思わずおっしゃっていました。

なかばっしー、そんな楽しそうな体験を見逃すはずもなく。

「行っちゃいましょー!」

と大乗り気で参加することになりました。

動画をDVDにして配布

コロナ騒ぎで迂闊に集まれないご年配の皆様に配布DVDを作るとのこと。

動画撮影と相成りました。

公民館で紅白の垂れ幕をバックにおめでたい雰囲気ぷんぷん。

お客さんがいない中で演奏するのはモチベーションが難しいですが、ひとまず自分たちが楽しもうというノリ。

リハーサルに臨むのでした。

リハ動画

なかなか緊張しました😓

自分の確認用に撮影したのですが、せっかくなのでご覧ください。

撮影完了

公民館長さんはじめ、関係者皆さんに手拍子などご協力いただき、本番撮影は無事終えました。

どうなるやらですが、喜んでいただけたら嬉しいです。

改めて皆さんの前で生演奏する機会もあるとのことですので、練習怠らずにおきませんとね😅

一番はやっぱり対面で生演奏聴いてもらいたいですし。

また楽しみが増えました☺️

 

それでは、素敵な音楽ライフを!

なかばっしー

 

「CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

作曲サポート

仮歌・本歌、歌います

BGM素材販売

喫茶 弾キタガリ

⇩音楽機材の購入は「サウンドハウス」がオススメ!

Soundhouse

タイトルとURLをコピーしました