2022/10/08(土)喫茶 弾キタガリ in あるや

開催報告

上越で見つけたまったり空間

「あるや」さんは昔の長屋をリノベーションしたレンタルスペース。

上越音楽仲間の紹介で2度ほど利用させていただいていました。

個人店のスーパー跡地ということもあり、

広いスペースとカウンター、奥には厨房まで!

おお、喫茶感が満載の好条件!

しかも、と〜っても落ち着く「まったり空間」なのです☺️

地域のコミュニティ

ご近所さんが楽しんで集う場になるというのが、このイベントの願いです。

この一帯は「雁木通り」と言う昔の住宅街。

幾度かお借りして気づいたのは、若い方が意外と多かったのです。

個人的な食事会でも何人か見学にこられたり、リノベーションをきっかけに移り住んできたり、民泊を始めたり。

少しづつ人が集まってきておりました。

見込みがあったわけではありませんが、なんとなくいい雰囲気でしたし。

私自身の休日も兼ねて開催となりました。

誰も来ないかなー、、、なんて思ってたら。

予想より多くのご参加でありがたかったです。

お客さんなのにお茶出しまでしてもらっちゃって、とても助かりました😭

今回は皆さんの特技や趣味を存分に発揮してもらえた貴重な会になりました。

ピアノ練習してみたり。

演奏を聴きながら即興で絵を描いてくれたり。

(画力すげぇ😆)

音楽好き、歌好き、演奏好きさんはもちろん、絵描きさん、写真家さんまで。

何かに夢中な皆さんとのお話しで、とても楽しそうな姿に私も元気になります。

イベント後のお楽しみ

イベント終了後はまったり食事会。

メニューは回鍋肉、もやしときゅうりのナムルです。

食事しつつ、たくさんおしゃべり(女子会?)してたら、あっという間に時間は過ぎて行きました。

また来月、11/6(日)13〜17時「あるや」で開催します☺️

お時間合いましたらどうぞ🤗

おまけ「畑始めました」

翌日、10/9(日)は友人の畑のお手伝い。

丸々一日しっかり時間が取れたのでフル稼働です😄

耕運機は初めてでしたが「運転面白れー!」と大喜びでわんさかやって綺麗になって。

古びたビニールハウスの中も整理整頓。

吊るしてなにか作るか?

よく使うものの物置にしようか?

友人との妄想がとまりません😆

そして水汲み場を改良🤗

この畑は敷地内に水が流れてる好条件。

これを使わない手はない。

堰き止める?

ポンプ使う?

イヤイヤあるものでなんかできない?

と試行錯誤した結果、煙突が水路のパイプにシンデレラフィット!

こ、これは、、、「生命の泉」爆誕です🤗

水の音も心地よく、汚れちまった心が洗われます。

スッキリ片付けてようやく買ってきた苗をプランターに移して終了。

虫除けもかけて大事な苗を守ります。

美味しくなるんだよーと願いを込めます。

畑で作業すると頭がスッキリしますね。

なんか新しい趣味ないかなって思ってたんですが、農作業が実益も兼ねた趣味になりそうです。

 

それでは素敵な農業ライフ、、、

じゃなくって、音楽ライフを!

なかばっしー

 

「CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

作曲サポート

仮歌・本歌、歌います

BGM素材販売

喫茶 弾キタガリ

⇩音楽機材の購入は「サウンドハウス」がオススメ!

Soundhouse

タイトルとURLをコピーしました