2019/05/03 弾き語りカフェ

開催報告

こんにちは、ひとりで歌うよりハモりが好きな仲林です。

初めての会場「プラザ森の音」

この度の弾き語りカフェ、急遽会場を変更して開催させていただきました。

「プラザ森の音」という貸しホールを初めて使わせていただきました。

大ホールと小ホールの二部屋があり、今回はアップライトピアノも設置されている大ホール。

天井から壁面、床面すべてが木でしつらえてあります。

そのせいか、アンプやPAなどを通さなくてもよく響きます。

アコギをチャラーンと鳴らしましたが、生音が心地いいです。

歌声もマイクいらずでよく響きます。

歌声喫茶&バンドセッション

一応ステージも用意いたしましたが、

みんなでテーブルを囲み、お茶しながらその場でみんなで一緒に歌ったり、

音楽談義したりという時間が多かったですね。

最初は誰か歌い始めないとなかなか皆さん勇気が出ないので、私が数曲歌うことに。

バンドセッションも数曲、ぶっつけ本番で探り探りですが何とかやり切って。

これもまた貴重な体験ですね。

上手く行かなくても結構楽しいんです。

この経験って何度か繰り返すと即興力がつくので、

準備不足による不安が少なくなるんです。

行き当たりばったりなようで、知らず知らず鍛えられるんですよね~。

まずは、慣れること。

ハイ、そのために無茶ぶりしています、わたくし(-ω-)/

なお今回、私の準備不足もあり、スタートがバタバタしてしまいまして申し訳ありませんでした。

次回以降調整致しますので今後ともよろしくお願いいたします。

次回は5/19(日)開催です。

次回以降、会場の都合もあり時間変更いたします。

時間は14時~20時までとさせていただきます。

もちろん居られる時間でいいので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

会場は「プラザ森の音」小ホールとなります。

大ホールの奥に入り口がありますのでそちらまでお越しくださいませ。

イベントページの日程等、更新いたしました。

こちらからどうぞ⇓

イベント「弾き語りカフェ」

それでは、素敵な音楽ライフのために!

仲林

シルバーブレットさんによる写真ACからの写真

タイトルとURLをコピーしました