ひとりカラオケ

ブログ

こんにちは、仲林です。

弾き語りをするようになってからは、カラオケはすっかりご無沙汰になっています。

歌をガチで始めた20代頃には、昼間の格安なフリータイムの時間をフル活用。

がっつり入り浸って熱唱しておりました(^_^)

最近は生演奏音源なども多数あり、音質も格段に良くなりましたね~

 

カラオケに限らず

そうやってちょくちょく出入りしているといろんな方が利用されていることに気付きます。

お子さん連れでおもちゃの置いてある広いスペースで遊んだり、

ランチを楽しむマダム達(大声でおしゃべりできるから周囲に気を使わなくていいですね)

まるで公民館のような、フリースペースとしての需要があるようですね。

 

楽器練習場所に

そんな中、ギターや管楽器を手にしている方もチラホラ見かけまして。

ほほー、楽器持ち込めるんだー(^_^)

ニンマリしました(~o~)

当時は単純な興味と歌にも役立つんじゃないかと思い、テナーサックスを習っておりまして。

ものすごい音量ですから練習場所には苦労しておりました。

河原でも練習してみましたが、今ひとつ集中できず(*_*)

早速カラオケ屋さんに問い合わせしてみたらOKいただけましたので。

ルンルンで通いつめました(^_^)/

 

スタジオより格安

長時間滞在できる上に、料金も格安。

加えてドリンクバー付きですv( ̄Д ̄)v

ただし、音質にこだわる方スタジオどうぞ。

テナーサックス吹いたら、反響音がものすごくて(;^_^A

耳栓で凌いでおりました。

カラオケは個人練習で思いっきり音出せればいいや、くらいの割り切った使い方がおすすめですね(^^)/

まだまともに演奏できない頃でしたから、ひとまず演奏回数を多くするのが目的でした。

 

いつでも気軽に

全国どこでもたくさんありますし、県外は行った時には特に重宝しております。

一時期、数日かけてフォーク酒場巡りをしたときにはだいぶお世話になりましたm(__)m

カラオケで軽く音を出してからフォーク酒場へ突撃です(^^)/

 

楽しい音楽ライフのために!

それでは(^^)/

仲林

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました