「音楽愛好家 なかばっしー」Youtubeチャンネル開設

ブログ

こんにちは、話し声の滑舌が悪い仲林です。

YouTube始めました。

滑舌悪いのにトーク動画を作ろうという暴挙に出ました。

というよりも、滑舌悪いからこそです。

動画で自分のしゃべりを見返して、滑舌を克服しようという企画です。

実はこれ、練習にも使える効果的な方法

楽器弾いたり、自分が歌ったりしているところって滅多に見る機会ありませんよね?

あっても発表会とかの記念で見るくらいで、少ないです。

今こそスマホで手軽に録画できる時代です。

是非是非活用しましょうね〜。

何回も録画していると、

「こうした時はこう見えるんだ〜」とか

「げ、思ってたよりめっちゃしょぼい〜」とか

自分で自分の先生になれるので、とってもリーズナブル!

演奏をよく聞いているあなたにうってつけ!

音楽好きなら、聞き手として演奏を見聞きすることは多いはず。

耳も肥えていますよね?

それを自分に還元しちゃうんです!

「あの人下ばっか向いてるなー、こっち見て演奏すれば良いのにー」(これはわたくしの事)

とか、以外と自分では気づかないことも。

よかったらお試しください。

今回初のトーク動画で、まだまだ拙いですが徐々によくしていきます。

その過程もお楽しみくださいませ。

 

それでは、素敵な軽音楽ライフを!

仲林まさあき

コメント

タイトルとURLをコピーしました