作曲のトータルサポート致します。

お知らせ

こんにちは。

実はこっそりオリジナル曲も作っている仲林です。

カラオケ制作で気づいた事

現在まで2年にわたりカラオケ制作を受注して参りました。

カラオケ制作ではカバー曲が多いですが、オリジナル楽曲という場合も時折ございます。

ご依頼される方の中には音楽的知識がなく、苦労の末ようやく形にできたオリジナル楽曲を私に託して下さることもございます。

カラオケ制作では実際の作曲までは承っておりませんでした。

鼻歌をメロディーとして整理はしますが、それは全部通しで出来上がったものありきでした。

楽曲のアイデアを形に

1曲を作り上げるというのは簡単に見えるかもしれませんが、これがなかなか大変。

それは、アイデア次第だからです。

それからというもの、作曲の面で何かサポートができないか?

と思案しておりました。

※作詞に関しては全く実績がない為、今回は割愛します。今後にご期待ください。

作曲アイデアのサポート

そこで提案させていただきたいのが、作曲アイデアのサポートです。

具体的には私の編曲者の視点を活用するという事なのです。

わずかなワンフレーズを基に、コード進行などをつけて全体構成を作り、そのコード進行に合わせてメロディを考えていただく。

とか、

コード進行もメロディもあらかた出来上がったけど、数箇所どうしても埋まらないメロディをうまくつなげるようなメロディラインのご提供。

など、作曲の行き詰まりを解消するサポートを提案させていただきます。

内容詳細はこちら⇩からご覧ください。

作曲サポート

私のサポートで、あなたの軽音楽ライフが充実される事を願っております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

仲林

タイトルとURLをコピーしました