なごみの酒場「なごり雪」

こんにちは、仲林です。

私の記事では「拓郎age」という店名が度々登場いたします。

もうすっかり行きつけとして定着しておりますが、まだ他にも行きつけがありまして。

それが「拓郎age」のある同ビルの1階、

昭和の雰囲気を醸し出す居酒屋でございます。

その名も「なごり雪」(^_^)ノ

毎夜、美人?と評判の女将を目当てにおじさまたちの憩いの場となっております。

しかしながら花より団子のわたくしm(__)m

がっつりご飯を食べに行くのであります(*・ω・)ノ

「拓郎age」で遊ぶ前にここで英気を養うわけですな~(^-^)

つい先日お邪魔したときは、猫舌の私に激アツ♨のお茶でお出迎え(゚Д゚;)

愛情の熱さよん❤

と女将はごまかしていましたが、

何事も度が過ぎると怪我しますんでお気をつけくださいまし(T_T)

「なごり雪」でよく頼むのは、カツ丼か豚ショウガ焼き定食。

ちょっと贅沢したいときはお刺身定食。

居酒屋の肴をおかずに白飯を食うという呆れた輩です(+_+)

そんな私も快く受け入れてくれる「なごり雪」の大将。

作ってくれる料理が旨いのです(T_T)

白飯に合うのです(T_T)

酒って言えなくてごめんなさい(^^;)

更に大盛りなんです、白飯が(T_T)

ありがたいじゃありませんかー(T_T)

さらにこのお店、不思議なことに、一見さんで来たお客さん同士でお喋り始めたりするんですよね~(^-^)

女将の人当たりの良さか、はたまた私のずうずうしさが原因かは定かではありませんが。

少なくとも私が見た限りではそんな雰囲気で楽しく過ごせる場でもあります。

 

つい先日も女将のお友達のご家族が来られていたのですが、

小学生のお子さん連れで。

その子がカウンター席で遊んでいたので隣になりました。

ちょっとずつおしゃべりして仲良しになり、

ほんまにクッキー貰っちゃったりo(^-^)o

適当な関西弁でふざけたりとしばらく遊んでもらってました。

そしたら「私、このお店の看板娘になるーう」と頼もしいことを言ってくれるじゃありませんか(T_T)

使いようのない母性が止まりません(T_T)

しかし楽しいときはあっという間、

時間が来てまたね~とバイバイ。

次を楽しみに「拓郎age」へ出陣です。

 

すてきな交流と美味しい料理で幸せな気分になれる。

そんな「なごり雪」でのひとコマでした(^_^)ノ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

仲林