雅楽演奏用のピアノ伴奏音源を制作しました

ブログ

こんにちは。

40歳になりましたが、精神年齢は中学二年生の仲林です。

雅楽にはピアノ伴奏がよく合います。

雅楽ユニット「楽人会」様からのご依頼

以前、別のご依頼様で龍笛のピアノ伴奏音源を制作させて戴いた経験もあります。

色々勉強になっておりましたので、今回も快くお受けする運びとなりました。

アマチュアの雅楽ユニット「楽人会」様は各地で演奏活動をされていて経験も豊富なようです。

制作のやりとり

まずは参考音源をご提示いただき、仮音源を制作。

その音源に合奏していただいた音源を聴いて、ご要望によって調整していく。

また音源を送って、合奏をお試しいただく。

という繰り返しで制作は進んで行きました。

デモ音源の合奏で感銘

制作しながらも楽しめるのがこの仕事の醍醐味。

演奏頂いた音源を拝聴する機会は少ない為、お聞かせ頂けた時はワクワク。

雅楽独特の雰囲気と音の力強さに感銘を受けました。

「ああ〜、こんなふうに出来上がるんだ〜」

と嬉しくなる瞬間でもあります。

合奏音源をご視聴下さい。

「楽人会」様より許可を頂けましたので、合奏音源を公開致します。

ピアノ伴奏に載せた、龍笛・笙・箏の三重奏です。

お聞き戴くのはご依頼頂いた2曲。

「もののけ姫」と「My Heart Will Go On」です。

それではどうぞ!

ライブパフォーマンスでの伴奏音源として

音源をご満足いただけた事、大変励みになっております。

とても嬉しい瞬間です。

ピアノ伴奏音源をライブパフォーマンス用にご利用いただけるそうですよ。

合奏音源のご提供を頂きました「楽人会」様、ご協力に感謝致します。

音源のご活用法は様々

制作しながらもこんな活用法があったんだと気付かされる事も多々ございます。

あなたのアイデア💡実現しませんか?

制作パートナーとして一緒に作り上げていく作業はとても楽しいものです。

ご質問だけでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳細はこちら↓

カラオケ制作

 

素敵な音楽ライフを!

仲林聖晃

コメント

タイトルとURLをコピーしました