歌ってみた消される問題?

ブログ

こんにちは。

歌ってみた動画のアップが滞りがちな、なかばっしーです。

歌ってみた動画、消されませんか?

カラオケ制作のご依頼前には、こういったお問い合わせをよくいただきます。

結論から申しますと、

自力で演奏して歌えば消されません。

ってことはカラオケ制作依頼してもダメじゃん、、、

と思ったそこのあなた!

焦らず、もう少し読み進めてください。

「著作権譲渡」という方法がございます。

著作権譲渡とは?

あなたからご依頼いただき、私がカラオケ音源を制作します。

この段階では制作した私が「著作者」となり権利を有します。

しかし、あなたがカラオケ音源をお買い上げ頂くことで私が「著作権譲ります」と言いますと、あなたが「著作者」になれます。

私はあなたの演奏を「代行」、あなたが「演奏」したことになるのです。

これで動画にアップしても消されることはなくなるのです。

※既存曲を商用利用されたい場合のご注意事項

この場合、制作したカラオケは「カバー曲」となります。

著作権譲渡は当方のカラオケ音源のみを指します。

商用利用の場合は原作者への著作物使用料が別途発生いたします。

JASRACなどへお問い合わせの上、原曲を使用する許諾手続き(許諾番号の発行)、原曲利用料のお支払いをお願いいたします。

当方では一切代行致しません。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

権利はあなたのもの

著作権譲渡しない方法もありますが、

動画再生の都度、私に利用料を払わなくてはいけません。

これではとんでもなく手間暇かかります。

それにトータルで見れば一生ものですから、お買い上げいただいた方がお得です。

ですので、安心してご依頼くださいね!

楽しい音楽ライフのお手伝いができれば嬉しい限りです。

 

それでは、素敵な音楽ライフを!

なかばっしー

 

「CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

作曲サポート

仮歌・本歌、歌います

BGM素材販売

喫茶 弾キタガリ

⇩音楽機材の購入は「サウンドハウス」がオススメ!

Soundhouse

タイトルとURLをコピーしました