ポータブルスタジオ

ブログ

こんにちは、仲林です。

今回は緊急時に使っている練習場所です。

地方では生活・仕事上必須で、一人一台は所有しているあれです。

 

練習場所が確保できない時に

普段利用している施設が予約いっぱいで使えない時。

カラオケ屋が学生さんで混雑する土日。

練習場所が確保できず、いつも右往左往しておりました。

探してるうちに練習時間が削られてしまうのも、なかなかもどかしいものでした。

前もって予約しておけばいいのですが、自分の練習となると結構気分屋で(;^_^A

気持ちが盛り上がったときにプイっと出かけちゃうんですね。

 

自分のスタジオ欲しーなー

で、路頭に迷っているうちに悶々と妄想が始まります。

「あー、スタジオ持てればいいなー(*´∀`*)」

「いつでも練習できるしいーv( ̄Д ̄)v 」

「時間や周囲を気にせず1日中籠りたーい(´ー`*)ウンウン」

「そんなに広くなくていいからー(^^)/」

「とりあえずアコギ思いっきり弾ける個室ならオッケー👌」

「でも、あんまりお高いのはちと無理よおー(T_T)」

とわがままな発注を一人していました。

 

検索、検索っと、、、

なんかないかなー、なんか使えないかなーと現代人伝家の宝刀。

検索、検索、ググりますよおー。

すると、

アパート内に設置できる組み立て式の防音室とか

ヤマハ アビテックス

段ボール製の簡易防音室とか。

だんぼっち

様々ありますね。

ただ、いかんせんお金もなく部屋が手狭なため断念(T_T)

私には贅沢品でした。

 

これ使えんじゃない?

しかし、諦めたころに気づきます。

そういえば熱唱ドライバーだよね、わたくし(;^ω^)

しかも結構な音量で(;’∀’)

車って個室じゃん😄

しかも移動できるから遠征にも使える!

「おおお!これやあああ!」

やっと気づきました(;^_^A

そう、自家用車です(^^)/

 

この時、よく聞いていた曲の歌詞をふと思い出します。

「探してるものはきっと、最初から今もずっと一番近いところに隠れてるんだ」

そう、もうすでにあったんですね。

 

ポータブルスタジオに

車なら河川敷とかに移動すれば車内でギターくらい弾けるんじゃない?

と思い、早速実行(^^)/

河川敷で2時間ほど弾いてみます。

軽自動車ですが、何とか後部座席でアコギが弾けましたああv( ̄Д ̄)v イエイ

運転席・助手席を全力で前倒しすると譜面台も置けます。

 

長時間滞在は禁物

ただし、夢中になって何時間も弾いていると不審者扱いされますのでご注意を。

実際地元の河川敷で練習したところ、気づけば5時間経っていて(;^_^A

ド田舎ですので、監視の目は防犯カメラより精度がいいです。

軽トラに乗った無表情のおやっさんにクラクションを鳴らされ。

通りすがりに車内を覗かれました😱

一応「公園」ですので、居るだけで不審に思う方も多いです。

迷惑にならないよう気をつけましょうね~v( ̄Д ̄)v

って、こんなことするのは私くらいでしょうが(;^_^A

 

そんなこんなで、やっぱりスタジオ欲しーなーと元の木阿弥。

身も蓋もない話でしたm(__)m

 

それではまた(^^)/

楽しい音楽ライフのために!

 

仲林

コメント