iPhone版ガレージバンドでカラオケを作ってみた。

ブログ

こんにちは。

スマホで初めて音楽を作ってみた、なかばっしーです。

ガレージバンドって?

Macを買うと無料でついてくるDAWソフトの「ガレージバンド」。

楽器の演奏を録音して、歌を録音して、ミックスする音楽制作ソフトです。

ひとり多重録音が生業となった私はよく使っていました。

今では上位互換の「Logic Pro」のヘビーユーザーと化しております。

iPhone版があるって?

近年は動画制作も完全スマホ完結の時代。

当然、音楽制作もスマホ完結が求められています。

そんな折、知人からスマホで音楽作りたい人がいるらしいと話を耳にします。

早速、スマホアプリをダウンロードしてカラオケを作ってみました!

動画解説をご覧ください。

楽器ができなくても音楽が作れちゃう!

制作してみた感想としては、

本当にスマホだけでできました!

短い演奏の組み合わせで、最新のEDM風の楽曲もお手の物です。

音楽センスがあっても楽器ができないとお悩みの方。

DJ気分で音楽が作れちゃいますよ。

機能も十分ですし、使い倒しちゃってくださいね!

それでは、素敵な音楽ライフを!

仲林まさあき

タイトルとURLをコピーしました