2018/05/27 弾き語り喫茶

開催報告

音楽相談会の1日でした。

こんにちは、仲林です。

今回の弾き語り喫茶は、

・伴奏の受注

・発表会直近で、弾き語り直せるところないかのご相談

・Youtube動画を見て、演奏の仕方をみんなで考える

・即興セッション

・音源編集の受注

・カウンターでウクレレの練習

など雑談しながらわいわいと楽しく過ごせました。

 

イベント趣旨

今一度ご承知いただきたいのですが、

このイベントは「音楽教室」ではありません。

そもそも私自身あまり「音楽教室」というものに関心がありません。

たまたまご参加いただいた方の中に、

「教えてほしい」という方に聞かれたらお答えするだけです。

本当は、

悩まずに細かいこと気にせず、楽しく弾いていってほしいのです。

楽しんでもらえば、結果的に沢山弾くから上達することもあります。

それに細かいことを気にする方ほど弾かなくなってしまいます。

たくさん弾けば楽しくなってきます。

 

イベント趣旨に賛同いただける方、ご参加お待ちしております(^^)/

次回から開催日を毎月第三日曜日に変更となります。

今後の日程を更新しましたのでご覧くださいませ。

こちらからどうぞ→イベント「弾き語り喫茶」

仲林

タイトルとURLをコピーしました