2021年11月20日(土)「喫茶 弾キタガリ」in 上越うみねこテラス 大盛況感謝!

開催報告

初の二部構成でお届け。

今回の弾キタガリは、昼の部(11〜16時)、夜の部(16〜20時)の二部構成で開催しました。

夜はお店で飲酒もできるようにして、ピザまでつけてくれました。

うみねこテラスさんの粋なサービスに感謝です。

昼の部

最初は4人でスタート。

ジャンケンして演奏順決めたりと、まったりスタートです。

なんやかやで前座は私「なかばっしー」が務めます。

まあ主催者ですからね。

締めは上越支部長に任せるとして、張り切って二曲歌い上げるのでした。

私に続いて、いつもお世話になってる「歌唄いさん&弾キタガリスタッフ」の2名も歌っちゃいます。

前回来てくれた皆さん、続々ご来場です。

まったりしている時間も束の間。

お昼過ぎから地元上越の皆さんがきてくれました。

前回出会ってお友達になった方がまた来てくれて嬉しいです。

イベント参加に限らず、普通にお店でお茶する方もいたり。

この自由度がいいですね。

続いて、長野の弾キタガリさんたちもご来場。

今回、お友達も連れてきてくれて。

またまた音友達が増えましたっ。

みんな集まれば即興セッションです。

歌う人を順番で回していきますが、伴奏と称して便乗セッション。

即席バンドを楽しむのであります!

みんな名前書いて、順番で演奏だよー。

ギターに夢中

仲良し〜

今回からエレドラ導入。

うりぁ〜!

二胡、音でねぇ〜💦

三線と太鼓、持ってきてくれてありがと。

雰囲気で三線弾いて浮かれる、なかばっしー。

すゑひろがりず「たかし」?

ドラムデビュー。

まだガチガチだけど、そのうち楽しくなるよ〜。

 

photo by Sada

Sadaさんはイベントや宣材写真の撮影をお願いしているカメラマン。

個人でも頼みやすい良心的な方です。

撮影のご依頼はインスタのDMへお問い合わせくださいね。

 

英語の発音がレベチの歌い手さんも登場。

なぜか皆さん直立で聞いてました、、、

photo by Satoshi

ライブ配信アーカイブ

なぜか配信が途切れてしまって3分割されておりますが💦

当日の様子、動画でお楽しみください。

夜の部

夜の部は飲酒可能ということもあって、皆さん緊張も溶けてきた様子。

英語圏の団体さんも来られて、片言の英会話で接客しつつゴリ押しでステージに立ってもらいました。

打ち上げ大盛り上がり!

予定時間終了してもまだまだ続いて気がつけば23時💦

楽しい時間はあっという間です。

私もぶっ通しでめちゃめちゃ演奏して、またレベルアップした気がします。

もうね、周囲が気を使うぐらいヘロヘロでした。

んでも楽しかったから満足です!

ライブで叩き上げる「何とかする力」

こういう場での無茶振り即興演奏が「何とかする力」がつくので一番いい練習です。

真面目な方は「練習してから出ます」ってよくおっしゃるんですが。

家で一人で練習してたって絶対上達しません。

実家に引きこもって何年も練習しても、しょぼい演奏でヘタクソだった私が言うんだから間違いありません。

貴重な時間を無駄にしないでくださいね。

ライブ経験積むのが一番早いし楽しいですよ。

ライブで練習です。

なんか言われるんじゃないかって思うかもですが、それ自意識過剰です。

そんなにあなたは注目されるほどのオーラお持ちでしょうか?って話です。

これも昔の私。

それに間違えてもいいじゃないですか。

音楽やってると評論やアドバイスやケチつけるようなおっさんとか出くわしますけど、そういう人はひとりもいません。

何なら出禁にしてます。

安心してください。

粗くても一生懸命全力で歌って演奏してると聞いてくれるんですよ。

実は、そつなく無難な演奏って誰にも聞いてもらえないんです。

なんかつまんないんです。

聞いてもらってなんぼ。

聞いてもらえなければ存在してないのと同じです。

思い切って人前で演奏しちゃいましょう。

まずは雰囲気を楽しむところから。

毎月どこかで開催してますから顔出してみてください。

みんな大歓迎します。

 

それでは、今回のご来場ありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

なかばっしー

 

「CalmTown Music」提供サービス

カラオケ制作

作曲サポート

仮歌・本歌、歌います

BGM素材販売

喫茶 弾キタガリ

ドラムレッスン

DTMレッスン

⇩音楽機材の購入は「サウンドハウス」がオススメ!

rr.jpg

 

タイトルとURLをコピーしました