2024/02/24(土)【お茶飲みサロンライブ】出演!

ライブ活動

毎年恒例

昨年に引き続き、お声がけいただき恒例になってまいりました。

本来は獅子舞の予定だったそうですが、急遽できなくなったとのことでのご依頼。

ありがたくお受けいたしました。

急な話で、、、

セットリストや参加者さんに歌っていただく歌詞カード作りなど、てんやわんやしたのは相方の前ちゃん。

あげくに、私が新メンバー連れてきて、、、

練習も一回だけですし、今回は見学だけかなーなんて思ったのですが、顔合わせて見ると意気投合。

思い切って新メンバー「ゆき」さんにも出演していただく運びになりました。

長野市南俣公民館

会場は公民館ですが結構しっかりとした大きな建物。

内装も手入れやリフォームされており、さすが箱物といったところ。

日頃からよく使われているのでしょうね。

ステージも立派なものです。

朝から準備、ランチも楽しむ

本番は13:30からですが、朝10時入りで前ちゃんと二人「もくもく」「せっせ」とセッティング。

何度も舞台に立ち一緒にセッティングしてきた仲ですので、もはや阿吽の呼吸ですな。

程なくして、ゆきさんも合流して一通りリハ。

そのあとは、お楽しみのランチ。

キラキラ女子ばかりのキンチョーするオサレなイタリアンへ、、、

こういうときビビリなおじさんとしては、女性が一人いると入りやすいんですよね〜。

去年、バンドで稼いだお金をとっておいたので、気兼ねなく食事を満喫。

本番へと向かうのでした。

VIP?

今回は本番前に控室まで準備されてました。

が、、、これが失敗。

無駄に緊張するし。

私としてはお客さんとお話ししとけばよかったなーという後悔。

と言うのもライブ終わってからいろんなみなさんが声をかけてくれて、

歌い方どうやってるの?一年越しでやっと聞けたわ〜

などなど、帰り際になってしまったのであまりちゃんとお話し聞くことができませんでした。

ここは取り仕切っている区長さんに次回よく伝えておきたいところです。

私たちは特別扱いされた芸能人にはなりたくないのです。

同じ目線で音楽を楽しんでいるだけですし、サービス業として喜んでもらうのが仕事。

これだけは絶対なんですね。

もしまた来年あるとしたら、接待的なことはいらない。

皆さんとお話ししたいところですね。

これは私の活動の肝です。

ライブ本番

1曲目の出だしをいきなり間違えると言う私の大コケでスタート、、、、

逆にそれで無駄な力が抜けたのか、MCでベラベラしゃべってあっという間の出来事でした。

新メンバー「ゆき」さんもド緊張されていたようですが、お客さんからのウケもよく今後が楽しみです。

ライブの動画、ダイジェストにしましたのでご覧ください。

お客さんではなく参加者

ライブイベントは聞いてくださる皆さんがいるからこそ。

全員が参加して作り上げていくものです。

なので、聞くだけではなくみなさんにも歌っていただきたいと言う想いが強く一緒に歌う曲も多く用意いたしました。

歌っていいのかな?と遠慮されてるようでしたが、

このやり方が浸透して、みんなで大合唱できる日が来ればいいなと思いを馳せております。

ステージ上で聞くみなさんの大合唱は感涙ものですから、ホントに。

次はどんな場所で演奏できるのか?

今後も楽しみです。

 

それでは、素敵な音楽ライフを!

なかばっしー

「CalmTown Music」提供サービス

音源制作

BGM素材

イベント【弾キタガリ】

タイトルとURLをコピーしました